まさかの!

先週、次男くんが突発性発疹になりまして…今週、長男くんが突発性発疹になりました。
名前こそ変わるものの2歳11ヶ月にして突発性発疹って。。。


弟から兄へ移ったという稀なケースに、診察してくれた小児科の先生も苦笑いしてました。
先生一言「3歳前に終わってよかったね…」


せんせー!何の慰めにもなりませんからー!


とはいえ、発疹兄弟(笑)は特にグズグズすることもなく過ごしております。



早く、モチモチのツルスベ肌に戻りたいね~!


同じカテゴリー(育児メモ)の記事
寝返り返り!!!
寝返り返り!!!(2012-03-30 09:44)

100日★(2012*01*26)
100日★(2012*01*26)(2012-01-26 14:41)

静かな時間
静かな時間(2011-10-25 15:59)

ぐんぐんぐん
ぐんぐんぐん(2011-10-02 21:01)

甘えん坊将軍
甘えん坊将軍(2011-08-31 21:46)

この記事へのコメント
突発って移るのーーっ(゚o゚?
知らなかったぜ…

2人とも早くツルスベお肌になるといーね!!
お大事にねっ!!
Posted by asaoka at 2012年08月29日 21:46
>asaokaさんへ

突発性発疹ってヘルペスとかと同じ種類のウィルスによってだから、抗体のない人や免疫力が低下してたりすると移るみたい!
基本的に親から移ることが多いらしいよー!
にしても、夏の終わりにやってくれたぜ、仲良し兄弟(笑)
Posted by じぞー at 2012年08月29日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まさかの!
    コメント(2)